ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマス*

2009年、今年のクリスマスも平日♪
みんなそれぞれ日中はお出かけをしていたので、夕方2時間くらいで準備をしました(^-^)
親戚も来てくれたので、ネームカードも作ってみましたよ♪
写真撮影、プレゼント交換が予想以上に盛り上がり、久しぶりの「家族クリスマス」楽しめました。
e0138638_315537.jpg

e0138638_3152926.jpg
e0138638_315552.jpg

こういう時、一番幸せそう~な顔を終始しているのは私の父。
今日もすごく幸せそうにするのはいつもの事でしたが、こういう時間の楽しみ方を教えてくれたのは、ママだ。と嬉しそうに言っていました。
やっぱり女性の長所ってこういう所にあるのかな・・・とふと考えました。
マダム市川先生が、とってもお幸せそうに「一番は、やっぱり家族をおもてなしする事♪」とおっしゃっていたのを思い出し、私もそんな女性になれたらいいなって思いました☆*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-25 00:14 | 日々のできごと*

*ありがとう*

今日は、日本デコレーター協会の渡邊氏とお会いしました。*
特別ご報告できることはないけれど、渡邊氏と出会って今日までの間を振り返ると・・クレイへの思いと向き合い方、Diana Roses*のスタイルと社会との向き合い方、また何ができるのか・・・
葛藤し、自分自身の道を見つめてきました。

「何になりたいの?どうしたいの?どうなりたい?
それによって進む道は大きく変わる・・・
あなたが望む事が一番幸せなこと。」と渡邊氏
「そんな事言われても、私わかりません。」と最初は答えていましたね。(^^;)
活躍もしたければ、作品作りにもまだまだ時間をかけたい。
出たいけど出られない、出たくない。

やりたい事とやらなければならない事って、違ったりするのですね。

ある時、テレビを見ない私が見かけた一場面。
司会のシンスケさんの言葉です。
「3年頑張れや!人間10年も頑張れへん。3年頑張れや」
あれから数か月、毎日の様に励みにしている言葉です。

それまでの間、焦ってしまった時期があって
あれしよう!これしよう!
夢は大きく!
なんて、突っ走ろうとしていました。
そんな頃に、体調を崩し始め、この言葉を耳にする。

今思えば、そんな私に神様が、
「もう少し温めなさい、考えなさい」
と与えてくれた小さな試練だったと思う気持ちが強くなってきました。

なぜなら、その試練を乗り越えた今、
霧が晴れ、うっすら道が見えてきたのです♪
私の進みたい道。

そして、今日は、「私○○○こうしたいんです!!○○こうなりたいんです!!」
って、はっきり夢を打ち明けることができたのです。

そうすると、渡邊氏は改めて東京に打ち合わせに来るようにとお言葉を下さいました。
ホントに嬉しかった。

今までは、すっごく頑固で「私のクレイなんだから誰も何も言わないで」状態でした。
でも、今は、皆さんの為のクレイ、デコレーション業界の為のクレイ、社会の為のクレイ(言い過ぎごめんなさい)という意識が芽生えてきたのです♪

Diana Roses*という今までと変わらない精神を背負いながら、デコレーション業界に貢献していきたいと思います。***

e0138638_1143634.jpg


<話変>
今日は、レッスンの後に素敵なディナーを♪
いつもお世話になっている御夫婦のお宅に御邪魔しました。
ミニーちゃんというBabyプードルちゃんへのごあいさつも兼ねて♪♪♪

びっくりするくらいの大きなBabyMinnie*
ぬいぐるみみたいに ふさふさしていました( ^^) _U~~
これからの成長が本当に楽しみ♪ いつまでも子どものままでいてね♪

お二人には、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう・・・
今日と言う日を忘れません♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-22 02:01 | 日々のできごと*

ルピニョン*

この日は、朝からN.Style*さんへ御邪魔をして、モーニングティーを御馳走になりました♪
こうしてお出かけをして、人と会い、何気ない会話をするという当たり前のことが、久しくできずにいたので本当に幸せを感じました。~*
何回「幸せ♪」って言ったか分からない★
e0138638_0515982.jpg

Nさんは、私には無いセンスの持ち主。↑この作品、私の中のNさんのイメージなんですょ♪
インテリアや作品,Nさん御自身の性格に惹かれるのは、今も出会った頃も変わらない♪
昔を思いだす様なひとときでした。Nさん、いつもおもてなし本当にありがとう・・・*


その後・・・
Nさんに御紹介いただいたルピニョンというフレンチのお店へクレイ仲間の大先生とランチへお出かけしました(^^)☆*→ Brillant*
e0138638_23164286.jpg

先生に会うのは、久しぶり☆*
思い出せば、先生とはDECOの展示会で出会ったんですよね~*
直接お世話になったわけではないのに、今思うとどうやって何年もお付き合いさせて頂ける事になったのか・・・不思議でなりません♪
いつも未熟者の私目線で色々なお話してくれて、感謝感謝。
この日も、お話が尽きなくて・・・
永遠とお話できそうでした♪ 楽しかった~~(^^)
e0138638_2317710.jpg

来週からは、また別件でお世話になりますぅー♪
私はやっぱりクラフトマニア★*
宜しくお願い致しますっ♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-22 01:00 | 日々のできごと*

美人塾 Chiristmas Party*

先週、エルダンジュにて行われました美人塾のクリスマスパーティーにお出かけしました♪
第一回目との事、緊張しながらもお久しぶりにお目にかかる方々がいらっしゃったので、とっても楽しみに向かいました。*
これからの美人塾、ゆづきさんのご活躍がとても楽しみになるような会でした。
キラキラ輝き、向上心・好奇心の高い女性ばかり・・・
そんな機会を提供して下さり、与えて下さるゆづきさんに感謝感謝です♪*

e0138638_0545.jpg


e0138638_052036.jpg

左の方が れい子先生、右の方は今回のゲストの方です。
お二人ともとっても素敵♪
私ももう少し大人になった時、お二人の様に凛と皆様の前に立つことができるでしょうか。
いつも美しくありたい・・と思ったひとときでした。*

また、ゲストの野上さんが立ち上げられたFプロジェクト。
将来的に私も何かご協力させて頂きたいと思いました。
きっと私たちにできることはたくさんあります。*
私もご協力できるように頑張らなくちゃ。

美人塾、ゆづきさんの今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-15 00:11 | 日々のできごと*

お料理 サロン*

皆様、こんにちは♪
クリスマスはどのように過ごされますか?

この日は、お友達とLa Raffine*さんのサロンへお料理のお勉強へ行って参りました♪
最近「おうちご飯」が好きで、自分でも簡単にできるお料理を覚えたい・・と思うようになり、お料理に興味がやっと・・出てきたようです。。

e0138638_21471898.jpg

e0138638_21473699.jpg
e0138638_21475614.jpg
e0138638_21482635.jpg

お料理は勿論、先生がとても可愛らしい方で先生に会いに来たくてここまで足を運んでいるところもあります。
今回は、何年かぶりにお会いする方ともご一緒させて頂き、お友達に感謝。

e0138638_21485372.jpg

帰り道には、最近ショールームをOPENされたサラグレースさんに皆様と参りました♪
店内は、お写真で見るままの素敵なフレンチテイストなお店。
フランスのお店に来たかと思うほど、日本のインテリアとは違い、うっとり*

ご案内下さったMさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-14 22:00 | 日々のできごと*

おもてなし レッスン*

こんにちは♪
皆様は、ご自分がどんな時に幸福を感じるのか
何をしている時が一番輝いているのか ご存知ですか?

少し前ですが、私は知っていた様で知らなかった自分の一面を知りました。*
お友達とakko先生のレッスンへお伺いしたのです♪
前回は、先生の感性に五感を通して感動した貴重なレッスンでしたので、今回もとても楽しみにしていました。

レッスンでは、普段から見てはやめ、気になっていたアイテムが多く揃っていました。
その中で新しいものとお家にあるもので組み合わせるのは、私にとってとても難しく小さなこと一つ一つがお勉強♪
同時に更に欲しいものが増えて困ってしまいます。。(^_-)-☆
でも、こうして見させて頂いているだけで、センスが磨かれるようです♪ 

e0138638_1451996.jpg


e0138638_1455082.jpg


不思議なんですけれど、
akko先生のレッスンを受けると感動して「うるうる」してしまうんです・・・
今回もうるうるしてしまった私。
そして、大切な方々をいつかこうしておもてなしをしたいと強く思ったのです。
人に喜んでもらえることが私にとって何よりの幸せなのだと、再確認しました。

akko先生にいつかお花も習いたいです♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-11 11:37

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧