ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

わたしの仕事 

最近シンプルなスクールで毎日11時間程過ごしています。
アトリエで過ごすことやレッスンをすることが「普通」だった今までに比べ、離れてしまった分、不安に思うこともありました。
でも、取り敢えず一通りの経験をしたくて今月はお勉強の月でした。
毎日クレイから離れて過ごす中、ある事を毎日思いだすようになりました。


それは、ネイルサロンを卒業して独り立ちしようとした時に
ネイルサロンとかどこかに勤務して、もっとデザインを学び経験をした方が良いとアドバイスをしてくれた人が一人だけいたんです。
その時は、さぁこれから一人で頑張っていこう!という時に、周りもその姿を応援してくれていたのに・・一体この人は何を言っているのかと思う反面、もしかしたら本当はそうなのかもしれないな・・・という気持ちがずっとありました。
それが、今の私の状態なのだと日々確信に変わっています。

e0138638_0242510.jpg


まず、デジャブ!
私がスクールの講師をしている今の光景を 中学生くらいの若~い時に夢で見ていたのでした。
離れれば離れるほど、遠ざかる不安もあるものの、実は近道をしていた。
生徒さんの配色や感性に触れることにより、今まで抜け出せなかった「私=**」のパターンが、また少し破壊され、これは新しい作品へと結びつくと今感じています。
そして、色々な技術を取り入れていきたいということ。

e0138638_037286.jpg


昨日今日は、レッスンでアトリエで久しぶりに過ごしました。
ここで過ごすことと、作品と向き合うことが本当に嬉しくて幸せで、昨日からかみしめています。
きっと体調が良くなったことの表れでもありますが、思い出してはうるうるしてしまって・・何だか変です。
でも幸せ・・・
頑張って作品作りをしたいと思います・・・♪*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-10-21 00:46 | 日々のできごと*

kyo*

そんな時に半年ぶりにkyoに半ば無理矢理再会しました。***
手足が少々痛み、お人形さんみたいにテクテク歩く私を引っ張り、御在所へDriving~!
身を運ぶことで精いっぱい、しかもこんな状態で再会したくなかったけれど、今更そんな事を気にする事もないので、身を任せてみました。

もちろんお弁当を作ることもすっかり忘れ
食欲がそんなになかったので、食べることすら忘れていた私。
ロープーウェイを登ったら、怪しげなセットが登場♪
ティファニーの箱!「開けてごらん♪」  (「ニン♪」)
でもやけにリボンがぐちゃぐちゃ・・ (「海外のおみやげね」と勝手に分析)
開けると・・・・!!
ナント!! ドレッシングセット!(;一_一)

だよね やっぱりね そうだよね 
 
そしたら、kyoがお弁当を作って来てくれていたのでした。(初めての出来事)
「どうしたの??!」と思わず笑っちゃったけれど、嬉しかった。

「最近は、月曜日はお弁当持ってってるんだ~」って・・・言ってましたけど、本気で(;一_一)こうやって見そうでした。

e0138638_23545651.jpg


kyoと出会ってこういう大変な時期は二度目だけれど、いつも気にしなくていいよ♪って手を引っ張って歩いてくれるから本当に嬉しいです。
[PR]
by dianaroseslife | 2009-10-20 23:58 | 日々のできごと*

近況報告*

随分御無沙汰をしてしまいました。*
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。(^^)
すっかり外は秋めき、今日は肌寒さを感じる一日でしたね。
今年はどんな冬がくるのでしょうか。

e0138638_23213286.jpg

私は、本格的な冬を迎える前にこうしてブログを更新できてよかったです。
ここ二ヶ月間、「好転反応(と信じています)」と闘っていました。今も進行中ですが、一時の事を思うと落ち着いた状態で、回復の兆しが見えた・・という状態です。♪
今日まで、日々の仕事をこなすことで精いっぱいで寝に帰るだけ。
パソコンの前にこうして座るのも久しぶりの事です。

ここ二か月は、どうしても外せない予約のみ参加させて頂きましたが、色々な方々、お友達にキャンセルをさせてもらい申し訳ない事をしました。

今まで当たり前のことだった、お化粧をすることや、遊ぶこと、寝ることができなくなって
更には、色々な苦痛にも絶える毎日で悲しい気持ちでいっぱいでしたけれど、
こんなに悲しい思いをさせてもらっている事に、感謝したいという思いはいつも変わりませんでした。

また皆さんに楽しんでもらえるようなレッスンをしたい、作品を作りたい、皆さんにhappyを感じてもらいたい・・・という一心で、治りたいというより治さなければ!という気持ちが強いように思います。

体力も、だんだん戻ってきまして、お仕事帰りに「スタバ」に寄るゆとりができました。
(これだけでも大進歩なんです・・(^^;))

まだ繰り返すとは思いますが、治ると信じて頑張りたいと思います♪
回復の兆しは何より励みになります。

家族とお友達と大切な人に感謝します。
そして、この2ヶ月間を私は一生忘れることはないと思います。
神様に感謝。
ありがとう。
[PR]
by dianaroseslife | 2009-10-20 23:55 | 日々のできごと*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧