ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

いつもありがとう 心から*

いつも仲良くして下さっているerikoさんに頂きました・・・*
この日は、お揃いのBAG*も持ってお出かけ♪
そういえば大好きなblv先生とも偶然お揃いでしたね・・・(^^)

素敵なタッセルは香りを付けてアトリエに飾りました♪
何だか私にとってお守りの様・・・
いつもお気遣いありがとうございます。
e0138638_246302.jpg
e0138638_2471598.jpg


そして、私から・・・
恥ずかしながらお手製です(^^;)
二人で訪れたサロンの先生とお揃い♪
お好きなアロマでいつも癒されて下さいね。

e0138638_2473615.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-28 06:02 | 日々のできごと*

-pro-

この日は、お食事に出かけました*
いつも素敵な食事会を開いて下さり、思いの籠ったワインリストで皆様をおもてなしして下さいます。
予約できる日は、一年に一日のみ。
自信たっぷりのオーナーさんの精神に圧倒されたのは、言うまでもありません♪
名古屋にそんなお店があったなんて知りませんでした☆*

e0138638_2312978.jpg


シェフを見ていて・・考えさせられました。
手間と時間をふんだんにかけ、お客様をおもてなしし、ご自身も楽しんでいらっしゃる。
そんなお仕事・・・できたらいいな・・・
「「プロ」っていったい何だろう・・・」なんて考えながら、美味しいお食事のお時間を楽しませて頂きました。
ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-28 06:00 | 日々のできごと*

practice!practice!!!

終了時間になり、スクール生の人たちが片づけ始めたので
私も一緒になって「今日は何を食べようかな~」なんて考えて片づけていたら・・・黒い影・・◆

「はいぃーーー確認テストーーー!!」(ドサッ・・・)
「4面ね!」
1面30分かかるんだけど・・・(;一_一)

ふくれっ面をしてみると・・・
「当たり前でしょう~~」ってあっさりm(__)m
(ですよね・・・(._.))

そんなこんなで、楽しい研修期間でした♪♪
終電まであと2時間!と言う時間も無駄にせず?友人と仕事後に会って飲みに行って語ったり、おいしいもんじゃ焼を食べに行ったり・・・休みの日には、友人と6時間のアフタヌーンティー♪(新記録☆食べ続けました・・・(^_-)-☆)本当に楽しい時間でした(*^^*)
みんなに支えられています。本当に心からありがとう。

e0138638_6511024.jpg
e0138638_6513212.jpg


ランチは、ロクシタンカフェヘ通いました(^_^;)♪
「テ ラテ」というミルクティーがmy hit!!!
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-25 07:18 | 日々のできごと*

お料理

出会ってからどれくらいの月日が流れたのでしょう・・・
偶然同じ時期に先生の本を手に入れ、眺めていたerikoさんと
いつか行きたいね・・・と話していて、先日ついに願いが叶いました♪*

久しぶりに緊張しました・・・ネッ♪
想像通りの優しい先生で、緊張もすぐに溶け、楽しいひとときを過ごさせて頂きました♪
今回の研修は、すべてこの日の為に合わせたのです♪(*^^*)
ひらひらエプロンは、この日の思い出♪
日頃のやって無さが・・・バレバレ***

e0138638_6342344.jpg


お料理、早く復習したいな・・・☆*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-25 06:42 | 日々のできごと*

毛皮のマリー*

お紅茶教室の後、親戚と「毛皮のマリー」を観にいきました*
兼ねてからの思い、美輪さんの舞台。
内容は、一回で中々分からないけれど・・
美輪さんがすぐそこにいらっしゃるということが、信じられなくて
最後は本当に本当にお美しく・・涙が出てきました。
今回が見納めになるかもしれないと言われていたので、本当に貴重な機会となりました。
音楽会にぜひ行きたいと思います。♪♪*
美輪さんとは本で出会い、美輪さんの言葉に私は救われました。(^^)
e0138638_104285.jpg

その後、この季節になると親戚とよく行ったビアガーデンへ☆*
長い留学からみんな帰国し、お姉ちゃん以外揃ってビアガーデン♪
笑いじょうごでごめんなさい(*^。^*)
お腹がよじれるほど笑ったよね!!
でもねでもね、本当にみんな久しぶりに揃って幸せだったの・・・♪
お姉ちゃんも数日前に第二児を無事出産♪早く帰って来てね!!!
みんな本当に本当にありがとう~♪  心から。
e0138638_1045955.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 10:20 | 日々のできごと*

紅茶教室*

昨日、サバランティースクール山田先生のお紅茶教室がありました。♪
回を重ねるごとに、少しずつ分かってくるお紅茶のこと。
コーヒー党の我が家でしたが、親しみが深まります。
今回は、「お茶の味」について、お勉強しました♪
ダージリンは二番茶が一番おいしいのに、ファーストフラッシュ(一番茶)を出した理由。
オレンジペコの由来等など・・なるほどがいっぱいでした☆*
e0138638_9554398.jpg

次回は、ようやくお勉強から抜け出し?アイスティーとアレンジティー♪♪
とっても楽しみですね(^-^*)
単発でも参加して頂けますので、ご興味のあられる方はぜひご参加くださいませ。
日程は、7月12日 日曜日 13時~です♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 09:54 | 紅茶教室*

蓼科 バラクライングリッシュガーデン*

朝は、3時半起き。
親戚とバラクラへ行ってきました~*
初めて知りました。バラクラとは、「薔薇の暮らし」から来ているそうです・・・
e0138638_913942.jpg

こんなお庭が欲しい・・・
またお姫様ワールド全開(^-^)幸せでした。
今シーズン、バラクラツアーをお考えの皆様、まだ薔薇はぷっくりつぼみ。
もう少しお時間がかかるようです♪

この日は、「happy*」な一日でした。
私のお気に入りのbag*のお陰で、素敵な御縁があったのです。
このbag*はデザインが気に入っているだけでなく、erikoさんと広尾をお散歩した際に見つけた思い出のbag* 迷っていた私は、erikoさんに肩を押され手にする事が出来たのです。

そして、その「広尾」に始まり、「広尾」にたどり着いたのです・・・
e0138638_92684.jpg


バラクラの中で、素敵なバックですね・・・と女性にお声をかけて頂きました。
これがきっかけになり、18日のパーティーにお招きくださいました。(^^)
でも、18日はerikoさんと大切なお散歩dayなので、伺えないのですが、本当に嬉しく信じられない出来事。
本当にいつかバラクラにぴったりな女性になれる様に頑張ろう♪と目標ができました。

e0138638_92345.jpg

そして・・・次に訪れたのは通りがかりに見つけた小さなコテージ
中に入ると、ベルギーチョコレートのお店・・・
ここで、オーナーさんと愛犬ソフィーと長らくお話を楽しみながら、
コーヒーとチョコレートを頂きました♪

お話の中で出てくる彼からのフレーズを心に刻みながら・・・
最後のお別れ間際に「可愛いbagだね~」とおっしゃってくださいました。
そこから話がまた始まり・・お花繋がりで私の大好きな「あゆ」の話に・・・☆*
ぇ、、、うそ。。。信じられない・・・涙
私の夢の一つ、ほんの少し身近に感じて嬉しい出来事。
次回上京した際には必ず広尾に行きます。♪
オーナーさんとも東京でまたお会いできたらこの上なく嬉しい。

この日は、本当に不思議。
蓼科にきて、こんな出会いがあるなんて・・・
今日、どうして私はここに来たのだろう・・・って考えてしまうほど。
出会いは必然だと思いました。

ちょうど色々な事でもがいている私を後押ししてくれるような出会い。
願い続けなさい・・・進み続けなさい・・とまるで私を導いてくれるかの様・・・

蓼科の地で、薔薇は少ししか見られなかったけれど、
空に向かって
「神様ありがとう。今日はもうこれ以上の幸せはいいから・・・」
と手を合わせました・・・☆*
追い込んでいた私にバラクラツアーの提案してくれた母に感謝。
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 09:35 | 日々のできごと*

お友達プレゼント***

友人のバースデイプレゼント作り♪*
この日は、mako様とあややとランチ会を兼ねて制作♪
ほぼあやや様のお陰で、7年目に入る私たちのお誕生日会は毎回賑やかです♪
学生の頃は、お誕生日の一ヶ月も前から何回も集まり、ビデオ制作したり、CDを作ったり、作品を作ったり・・・なんだか色々やりました♪
今回は、大切な我らのまぁちゃんが体調を壊しているので、DVDプレーヤーに☆*
e0138638_8342465.jpg

ランチは、カルボナーラを三人+半分監督のmamy*で作りましたの☆*
日頃のやって無さが分かるよね~!!何て笑いながら、
「そこのアレ取って~~」「それをここに持ってきたら~?」
「そこのアレって何ぃーーー?!」
「早く早くーー!」
写真も撮らなきゃ(^-^)!!
途中3人で笑いこけました(^^;)
でも、楽しかったね♪♪
e0138638_8332346.jpg

作業は、パラソルの下で・・・
ついお話に夢中になってしまうので、集中したのは最後の1時間だったよね♪
なんとか完成しました★*
e0138638_8335421.jpg

makoちゃんの差し入れケーキ、あやや様ポテトありがとう~~***
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 08:49 | アウトドア*

シネマオペラ*ロッシーニ

皆さん、シネマオペラご覧になられましたか?
東海地区は、ミッドランドで5日まででしたね♪*
私は、母と母の友人と先日出かけました。
本場のオペラを観る機会がないのと、初心者の私にはぴったりのシネマオペラ
1か月前に現地で上演されたものを観られます。♪♪

今回は、ロッシーニのシンデレラストーリー*
王子様・お姫様・・・の世界にどっぷりハマっている昨今の私には、
正にBINGO!!*
皆さんの演技力・チームワーク・歌唱力にも感動しました。
最後は、涙涙・・・
オペラには、色々な物語があるけれど、こうしたハッピーエンドは、やっぱり最高ですね♪
「私を夢の世界に連れて行ってくれてありがとう・・・」
って本気で思っている夢子です♪ぅふふ♪
e0138638_85747.jpg

その後、松坂屋さんの「シェ マツオ」でランチ♪
ヘルシーでお上品な味付け♪女性向けのランチがとても嬉しかったです。
演劇通の母の友人。前からいつかご一緒させて頂きたい・・と思っていた願い。
この様な機会に恵まれ、本当に幸せです♪
いつか本物を現地で観る事を夢見て、シネマオペラ・シネマ歌舞伎でお勉強したいと思います。

シネマオペラは、来シーズン10月頃から始まります。♪
前回の歌舞伎も、「らくだ」だったのですが、本当に面白くて・・・
ご覧になられた方ならお分かりのはず☆
名古屋は、中々知っていらっしゃる方が少なくて上演日も少ないのです・・・
皆様、ぜひお楽しみくださいませ・・・*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 08:22 | 日々のできごと*

グラムベイビー 名古屋店OPEN*

忘れてないよ!渡邊さぁ~ん!!(*^^*)vv汗
グラムベイビーが6月1日、ついに名古屋にOPEN*しました☆
本当におめでとうございます

本物志向・妥協無きクオリティー・姿勢が好きなグラムベイビー
渡邊さんの今後のご活躍をとても楽しみにしています。♪

e0138638_7432160.jpg


この日は、友人と二人でエネルギッシュなお花を持ってお祝いに行ってきました(^^*)
その後、渡邊さんが友人をおもてなしして下さり、笑いの絶えない素敵なお時間を過ごしました。

ギリギリ間に合ってよかった!!!(^^;)
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 08:01 | 日々のできごと*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧