ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

life*

日中は、暑いくらいですね♪
でもとっても過ごしやすい季節・・・
この日の朝食は心地よい風に吹かれながら・・・

e0138638_77441.jpg


今日は、私のお姉さんのブログをご紹介しま~す♪↓↓
Home * Sweet * Home ~ 花とアメリカ・東京生活 ~
子育てをしながらフレッシュフラワー・ブリザーブドのレッスンをしています。
ナチュラルでおしゃれなコーディネートをぜひご覧下さいね・・・♪

いつか一緒に作品展したいな~♪
無事に出産して早く日本に帰って来てね~~(*^^*)
[PR]
by dianaroseslife | 2009-05-22 05:55 | ガーデンライフ*

ピクニック日和*

■素材に救われることがある■

素材に輝かされることがあることは知っていたけれど、
こんなに「救われた・・すごぃ・・・!」と感じたのは、初めて
素晴らしいリボンに出会いました。
やっぱり木馬でした・・・
でもやっぱりこの色づかいFrance製*

■なんでも縁とタイミング■

昨日使えなかったお花 使えなかったのは着色に失敗したのかと思って少しがっかりした。
でも違ったの
今日の作品の為に残っていてくれたんだ・・
「どうして?そうならそうって昨日言ってくれれば落ち込まなくてすんだのに?☆*」
昨日より今日の方が綺麗に咲いてる・・・
「ぅぅーんすごい☆」
この瞬間の為に・・・*しかも最後の最後

直感で創作する私。
位置とバランスは、ピピピッとここだと思うところで早い段階で決まり。
でも今日は「ここね」と決めて付けた後に、いつもと違う付け方をしたせいなのか?
ポロ・・・
「あぁそこ嫌なのね、じゃこっちね」と、第二候補にピピピッと移動。
「うぅんばっちり★ん?そっか導いてくれたんだ・・・取れることなんてめったにないものね♪」
救われた・・・

e0138638_1352824.jpg

(イタリア手前フランスはマントンより★)

でもでもね、
毎日モクモク族になっていたら頭も曇り空・・・
坊やとkyoと数時間ピクニックに出かけました♪
坊や、とっても可愛かった♪*冒険したね☆
帰宅後、今までの悩みの種だったお決まりパターンからの脱出!成功したかもしれない!
2年前から抱き始めた「自分のお決まりパターン配色」これって、中々抜け出せなくて・・・
自分なりに時々訓練をしていました。
今までだったら絶対この色持ってこないでしょう!あり得ない・・と思う色たちを敢えて持ってくる
慣れないとすごくギクシャクして気持ち悪いのです・・
私には無理かもしれない・・・なんかしっくりこないし・・
と思ってきて、お決まりパターンは好きだし楽だし・・・って、落ち着いたり。
でも、昨日・今日で少し脱出できたかもしれない。(長い文章‘‘‘)

でも第一歩☆これから・・・☆
冒険です。

デザインフェスタに向けて作品作りをしていますが、それまで出来ることをして自分のブースに並べられたらいいなぁと思います。
お客様には楽しんでいただけるか分からないですが、自分の中の「目標」と言うことで、今できることをしようと思います。*

e0138638_1355389.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2009-05-05 02:00 | 日々のできごと*

ヒツちゃんtoとぁくんtoポポちゃん

遠方への出張レッスン、初めて体験しました。(^^)
東京にいる間も、応援メール・お電話を頂いて本当に涙が出るほど嬉しかったです。♪
色々考えることも多く、課題も沢山。
やりたいことと出来ることがたくさんある中で、それを選んで行くのは私。
その選択肢によりこれからのDianaRoses*も私も変わっていくのかと思うと慎重になります。♪

e0138638_1022155.jpg

一日目は、時間が押すこともなく無事にレッスンを終え、待ち合わせ場所へ・・・
約1年前にフランス旅行で出会った友人二人が歓迎してくれました(^^)
二人ともキャリウゥ(初めて覚えた略語☆)で、私では考えられないお仕事をしているので、私の生活からすると出会わなくてもおかしくないのに出会えたのです★改めて御縁に感謝!
女性だけでお食事するって本当に楽しくて♪楽しくて♪
心強いお友達です(*^^*)本当に本当にありがとう!

二日目は、ちょっとお仕事。
グラムベイビーの渡辺さんと久しぶりにゆっくりお食事に。♪
デコレーション歴十数年の彼とは、少し感覚が違うような・・
でも、自分で編み出した技術を「伝えていく」ということに関しては、私が学ばなくてはならない点も沢山あります。時間をかけたいと思います。

今まで何回か打ち合わせや近況報告でお会いしたのですが、お互いどこまで話していいのか探っていたような・・・
でも、今回はお互いにオープンに話すことができたので、とても楽しくて良い時間でした。


私の夢は少しずつ変わっている様で変わっていません。
でも、今はその夢のためにも「今しかできないこと」にチャレンジして、経験を積む時期なのだと思っています。
そっちに走っちゃうの?と一瞬思われる時期もあるかもしれませんが、夢は変わりません♪
e0138638_10213989.jpg


東京からの帰り道、あいにくの雨の中、帰名。
あまりの重さに笑えてくる・・初めて体験しました。
感覚としては、子供を一人抱えてる?
最終で帰りまして、自力で帰れるから大丈夫!と言いきっていたのに、家族が名古屋駅で待っていてくれました。。。笑 まさかと思ったのですが・・。
でも、嬉しかったです(^^)

帰ってまず、とぁちゃんに溺愛~~
とぁちゃんも大興奮♪ しあわせ・・

そして、気になる荷物は・・・
TOTAL:26キログラムでした~**
笑!

次回もがんばります(^^)
[PR]
by dianaroseslife | 2009-05-01 11:06 | トラまる☆

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧