ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どきどき。・*

いよいよ初めての東京レッスン♪
この日にたどり着くまでに日にちがかかりましたが、あっという間でした。(*^^*)
FLORAMサロンでは、新しい作品もいくつかお持ちする予定。♪
どうか壊れませんように・・・
e0138638_8411262.jpg

そして、一人で寂しくないように
大切な方々から頂いたお手紙・はがき・贈り物・写真・お菓子(笑)・・も一緒に持って行きます♪
それ、こどもこども~~!笑って言われてしまいそうですが・・いいのです(^^*)汗

yumamyさんに頂いた応援メッセージ・ルームフレグランスも持って行きます♪
yumamyさん、ありがとう・・・
きっと朝の目覚めも幸せに包まれます(*^^*)
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-23 08:48 | 日々のできごと*

送別会*

週末、仲良くさせて頂いていたワインスペシャリストKさんの送別会がありました。
ワインを頂く機会は、本当に少ない私。
そして間が空くので行って戻っての繰り返しなのですが、いつも彼女には刺激的エッセンスを頂いていました。♪*
年が一つしか違わないのに、自分にはない面を持っている彼女が大好きでした。
今回の新しい旅立ちのお話を伺った時は、寂しいという思いより彼女にふさわしい機会だとにっこりしてしまいました(*^^)
それに私には心強いお仲間・・・♪
また東京でお会いできることを心待ちにしています。
e0138638_1164314.jpg

Kさんの周りの美食家の皆さんは、きっと当分寂しい思いをされることと思います。
Kさんがいらっしゃらなくなっても皆さんで食を囲み、楽しいお時間を提案して下さる事を楽しみにしております。♪*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-20 11:21 | 日々のできごと*

KOKIA*

天使の歌声を届けてくれる大好きなKOKIA*
KOKIA*を教えてくれてありがとう・・・
振り返ると
形は無くなっても、新しい道への扉だったのかな・・・☆*
e0138638_854681.jpg
英国 コッツウォルズより
e0138638_755449.jpg

初めて自分で取ったチケット☆
KOKIA*に会いに行けたらぃぃな♪
神様願いを叶えて・・・★*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-16 08:13 | 日々のできごと*

フォーミュラニッポン

富士スピードウェイで行われたフォーミュラニッポン*
千代勝正くんの応援に行ってきました♪
千代くんは私よりも年下の男の子。レースをする子は、私の中でご両親の勧めで・・と言うのが多いというイメージ。そんな中、レーサーになりたい!と目覚め、自力でカートを買って、カートレースに参加し、スポンサーが付き、ここまでやってきた彼。
そういう彼のガッツが好きで、勝利は関係なく応援したくて行ってきました♪♪

e0138638_23551293.jpg

初参戦の中、3位に入賞~
応援席では、みんな手に汗握って・・・という状態で抜き抜かされ・・・というスリルを味わいながら大興奮。
千代君と出会って1年経つ間、みんなでカート大会をしたり、F1を見に行ったり・・秘密のお食事会に同席したり忘年会をしたり☆
思い出が重なり、みんなの絆も少しずつ深まっている様で感動的なレースでした!

応援する為に当日5時半起き♪
渋谷のハチ公前で集合。待機していたバスに急いで乗り込む☆
千代君の待つ富士へ!
くまさんリーダーのお陰で、道中はピクニック。♪♪
点呼いらないのに点呼したり・・
良い大人がみんな「森のくまさん」を歌ってお菓子交換会をしたり・・・笑!
富士では、寒くて寒くてみんなでブランケットを買って寄り添っていたり・・
熊さんと以下子供たち・・という光景で本当に可愛かったです。
本当に楽しかった~*
いつもみんなを楽しませてくれようと企画をして下さる皆さん、ありがとうございました♪*
仲間がいるって幸せなことですね。
心が温かい人ばかりの集まり、いつまでもこの輪が広がり続けます様に・・・
今回は、私までお仲間に入れてもらい幸せでした。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-15 00:21 | アウトドア*

恩師

とても久しぶりに大学時代にお世話になった先生に会いに行きました。♪*
みんなの様に就職という道を選ばなかった私を先生はどう思っていたのか分からないのですが、「こんなことをして頑張ります」と言えなかった卒業当時。
 あなた自身がやる気があるならどんな事でもしたるから、あなた次第だ。と言ってくれた先生。
外国語を専攻しておきながら「ものづくり」の道に目覚めてしまった私は、その言葉に答えようもなく、結局卒業を迎え、今日に至りました。

報告できる何かがあるわけでもないのですが,
こんな事してるんですよ♪(^-^)って、やっとお話しできる気がしたので
改めて先生にご挨拶に伺いました。

先生は意外に(?)喜んでくれたのかな?
作品の写真を見せると、「なにぃ~綺麗じゃない、中々いいじゃない」って言ってくれました。(^^)
「何で今まで黙ってたん!」と言われました。

でも、私が学生の時に作ったアクセサリー見せたら
「なんや好きなことばっかりして」っておままごと扱いしたのにぃ!って思ったり(;一_一)
だからずっと言えずに来たんですけど・・・って思ったり笑

新しい学舎を細か~く案内して下さいました。
煉瓦は以前と同じ物だったので、学舎を目の前にしたとき「ほろり・・」と感動。
ここでの学生生活があったからこそ今の私が在るのだと実感した瞬間でした。*

e0138638_1182425.jpg


先生がお土産に、葉書を下さいました。(先生の写真付き)
先生本当にありがとう~~
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-10 11:38

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧