ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お紅茶教室*

月に一度の紅茶教室がありました。*
今回は、「ロイヤルミルクティー」
とは言っても、英国では通じない「ロイヤルミルクティー」(^^;)
そんなお話に始まり・・・紅茶産地「スリランカ」の話などのお話も。
華やかな英国で生まれた紅茶文化の裏側。歴史に触れ、胸にグッと・・・きました。
お話し上手の先生にグングン引っ張られ、気づけば4時間が経過しておりました!(^^)!
e0138638_4424021.jpg

煮込むものだと思っていたロイヤルミルクティーが、こんなに簡単にできるなんて知らなくて早速その日からハマっています~♪
ロイヤルミルクティーのアレンジも教えて頂きました。☆*
e0138638_45221.jpg

紅茶レッスンには、母・妹も参加させて頂いており、今回のお花は、母がアレンジをしてくれました。
家族そろって・・・(^-^)汗
以外に妹の方が今では詳しくなっていて・・・驚いています。
e0138638_443934.jpg

最後のケーキは、毎回先生が都会から持って来て下さいます♪
皆さん、結構それが楽しみだったりして・・・?!*
このお二人さん、好きなケーキを取ってお皿に置いたら・・・
その日のお洋服のカラーにぴったり・・・
二人とも自分でびっくりしていて、おもしろかったです。
可愛らしい~~
e0138638_4432898.jpg

来月は、皆さんご多忙のため、3月1日日曜日になりました。♪*
今から待ち遠しいです・・・
先生、ありがとうございます♪
e0138638_4435939.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2009-01-30 07:00

Hammy*

お誕生日会のお礼・・・で、大好きなHammy*おじさまから頂きました。
人数分なので、○十個も持って帰って来て下さったなんて・・・本当に優しい・・・
Hammy*おじさまを一言で表現して下さいと言われたら、皆さん「優しい」の一言に尽きると思います。
e0138638_513554.jpg

またお会いできる日があったらうれしく思います・・・*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-01-30 06:56 | 贈り物*

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。♪
e0138638_11325813.jpg

昨年は、留学中でいなかった妹が今年はいるので家族揃ってお正月を過ごしました♪
そして、揃ったどころかトラまる*も仲間入り。
幸せなお正月でした。
マミーの和食は、大好きです( ^^)
e0138638_11375143.jpg
e0138638_1138268.jpg


今年も素敵な輪が広がります様に・・・
新年のご挨拶まで
[PR]
by dianaroseslife | 2009-01-05 11:44 | 日々のできごと*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧