ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

念願の・・お紅茶レッスン♪

12月より「サバランティースクール」主宰、山田敦子先生を自宅にお招きして、お紅茶のレッスンをして頂くこととなりました。♪
本日が、第一回目のレッスン日。
8名の方にお集まりいただきました。♪
e0138638_2325281.jpg

e0138638_23302866.jpg

年齢関係なく、皆さんと充実した午後のひと時を過ごせることをうれしく思います。
これからも楽しくお勉強ができます様に・・・山田先生楽しいお話を楽しみにしていますね!♪
e0138638_233521100.jpg

お紅茶レッスンにつきましては、月に一度開催予定です。
来月は、1月25日(日)午後13時半より
体験・単発レッスン受講を希望される方、お気軽にお問い合わせくださいませ。
090-9196-1344(加藤まで)
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-14 23:44 | 日々のできごと*

テーブルコーディネート♪

「1 day lesson*」をするようになって、皆さんの大切なお時間を3時間頂戴するので、少しでも幸せを感じて頂ければ・・・という思いが日に日に強くなりました。
クレイの作品ももちろん、おもてなしについても同じ気持ちで、
気がつけばどうしたら喜んでもらえるかを良く考えるようになっていました。

でも、いざ行動すると・・・
てんてんバラバラ(-"-)
e0138638_2235252.jpg

まだまだ先は長いので今のうちに少しでもお勉強しようと、初めて「テーブルコーディネート」のレッスンに参加させて頂きました。
当面はてんてんバラバラの私流コーディネートをして「1 day lesson*」というおもてなしを精一杯したいと思います。
一回一回が本当に経験で、貴重なお勉強をさせていただいています。
本当は、隠れたい程慣れないホスト役も、積極的に・・・!(^^)!
e0138638_22351331.jpg

素敵な先生との御縁に感謝いたしまして、色々お勉強をさせて頂きたいと思っております。
ノウハウだけでなく、女性としても魅了されるような素敵な方でした。
どうして素敵な女性って、小柄で可愛らしい方ばかりなのでしょうか・・・(^^;)
自分の二の腕が恥ずかしくなってしまいます・・・
そちらも鍛えなくては?(^^)

今回は、テーブルコーディネートのお勉強とともに、実践でお花のアレンジ・ナプキンリングの制作・グラスマーカーの制作・最後に一から皆さんでテーブルセッティングをしました。
素敵なセンスとアイディアに触れ、色々な分野のサロンのお話し等、とても充実したお時間でした。いろいろな方々と触れ合うことも大変重要なことと感じています。
中でも、職人気質の多方面でご活躍の先生方のお話は、今の私にとってとても刺激的なものでした。
果てしなく・・幅広く・・お勉強です(^^)
御縁に感謝いたします。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-14 23:19 | 日々のできごと*

カート☆レース

第三回カートレースに参加しました。♪
今回は、参加者も増え40人集まりました。
1回目は初めて会う方ばかりでどことなく緊張感が漂っていたのですが、回を重ねると皆さん心が一つになり、こうして集まれることを幸せに感じました。(#^.^#)
どんどん人から人へ・・・輪が広がること、嬉しいです。
私はそんな光景をいつも見ているだけですが、お勉強させてもらってます。
e0138638_1305215.jpg
肝心なレースはですね、大人げない大人げない
騙し合いの作戦、大はしゃぎ、大笑いで楽しかったです。

このレースに参加する女性は、モータースポーツ好きでありながら不思議なくらい皆さん綺麗な方ばかり。その中にまだお話できない憧れの女性もいます♪
綺麗過ぎる方には声もかけれませんの。
それなのにね、お美しい方々はガンガン抜いていってしまわれます・・・
すごぉぃ。。

年連関係なく、輪を広げて下さるTさんに学ぶこと多し。
この後は、お昼から打ち上げ行きました。
この時間と写真は、私の宝物です。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-01 01:56 | アウトドア*

ワン 旅行♪

おりこうさんyuzuちゃんfamily*のお誕生日会を兼ねて、神戸の上野へ旅行に行きました。
トイプ6匹の中にポメ一匹。
トラまると同じ年なのに体の大きさが違うとはしゃぎ方も違えば飛ぶ高さも違って・・トラ君はいつもの如く「ぴくぴく」ママぺったりでした。
でもココちゃんだけにはアピールしてたよね><♪
e0138638_132412.jpg

yuzuちゃんはセラピーをして人を癒すお仕事もしているおりこうさんなワンちゃまです。
yuzuちゃんの子供は、みんなワンパクで元気一杯なのですが、yuzuちゃんが偉いのは、いつも飼い主を見つめつつ、子供たちが悪いことをしないか監視、更に他のワン達が悪いことをしないか、いじめられている子はいないか・・・見守っている事です。
真ん丸な可愛いお目目で見つめながら、そんなお役目をするなんて、ボケボケしている私なんかより遥かにお利口さんです。どう考えても(^^;)

子供が知らない人に吠えかかろうとした瞬間、間にすぐ飛びこんで「ワンワン!!」とひと吠え、黙らせてしまうのです。自分より小さな子や新入りちゃんをいじめるのはいつも決まったワンちゃん(^^;)yuzuちゃんは、そんな事までお見通しなので、新入りちゃんに近づくとさりがな~く、前に座り守るのです。
感動ものです、yuzuちゃん。
トラ君も最初の頃は、yuzuちゃんによく守ってもらったよね★
e0138638_141830.jpg


北野には、またゆっくり行きたいです。
お散歩したくなる街並みですよね・・・
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-01 01:34 | トラまる☆

チーズセミナー♪

念願のチーズセミナー、参加することができました♪
わぁぃ♪♪
お紅茶の先生とチーズクラブ主宰の先生のコラボ。
スイス発祥のチーズフォンデュは、日本だと「お鍋」の感覚で頂くスイスでの家庭料理。
日本ではわざわざ買わなければいけないけれど、地元でできる辛口の白ワインとチーズがあればできる、家庭の数だけ味があるというフォンデュ。フランス語で「溶かす」の意味だそうです。
イギリス・フランスにも広がり、ワインもチーズもそれぞれですから更に味も幅広くなったそうです。
e0138638_0322542.jpg
ワインのお供チーズ。
紅茶との相性は、どのようなものでしょうか。
ここが私の興味の元♪

紅茶の先生は、しっかりしたアッサムを淹れて下さいました。
感想?     「絶句です」 皆様お試しくださいませ。
素晴らしいマリアージュです。白ワイン×コンテチーズ×お紅茶
スタンダードのフォンデュを楽しんだ後は、「アンチョビ・オリーブ」を入れて、アレンジ★
チーズ慣れしていなくて、いつも最後の方は辛くなる私もこれで飽きることもありません。
一回で色々楽しめるところも魅力でした。
次回のチーズセミナーが今から楽しみです~( ^^) _U~~
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-01 00:56 | 日々のできごと*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧