ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

人から学ぶこと

また?って言わないで~(^^;)丿
yasukoさんとアントワネットごっこして参りました♪
今日は、サラダ・ケーキ・クッキーのランチをオーダー。
お野菜は新鮮で、ドレッシングがさっぱりしているのにしっかりしていて美味しく頂きました。

e0138638_051496.jpg

今日も素敵なご縁に恵まれまして、本当に良かったです。
そして、会話の中で出てくる「ことば」は、自分に言われているのではない言葉も実は自分へのメッセージなのだということを感じました。
皆さん、手探りから始めることも、楽しみながらこなされる姿は魅力的。
私は、みなさんにお役にたてることなんて何もないのですが、少しでも何かお返ししていけたらいいな・・という心行きです。
素敵な「輪」が広がっていきますように・・・
心から・・・
[PR]
by dianaroseslife | 2008-11-06 00:16 | 日々のできごと*

TOKYO*

週末は、東京へ・・・
ひょんなことで、お会いすることになった仕入れ先のオーナーさん。
あまりにも親切で丁寧な方で「何でもお聞きください」というお言葉につい甘え、私の知りたい仕入れルート・生産地・産地によって異なる商品の出る時期とデザインの変更のこと、作品を通じてこうしたいああしたい、そういう場合どうすればいいのかなんて・・お電話でお話しするうちに、大変心強いお言葉を頂戴しましたので、実際にお会いすることになりました。

限られたお時間で丁寧に説明して頂き、クリアできたことも数多く。
そして、店内には私が好きなものがずらり・・・
こんなお店できたらいいな・・と思いつつ、現実現実(-_-;)
数個単位にも関わらず、ご親切に対応して頂けて嬉しかったです。
信じられなく嬉しい出会いです。

その後は、古本フェスタ開催中で賑わう神保町へ
Diana Roses*の名刺・パンフ・オリジナルのアレを製作依頼の為、Do*様に侵入。
エントランスから一番近い会議室に押し込まれる如く通されました。:-)
今までちゃんとした名刺を作らなかった、作れなかった私。
これには、私の変な考えがあったのですが、今年に入り色々「破壊」しました。今までの自分と壁を。
人様からすれば大したことのない壁でも自分にとっては高い壁。
でも、ある人と、ある人と永遠の王子様(勝手にそう思っている)との出会いにより、素晴らしいタイミングで破壊されました。

「お姫様でいたかったけれど、お姫様なんかいらないゎ♪」
自分自身に打ち込むべし。
e0138638_14491578.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2008-11-02 16:01 | 日々のできごと*

ワン♪BBQ~

お久しぶりのトラまるくんネタです♪
いつも大変お世話になっているjunko*さん宅「ワン♪BBQ」にお招きいただきました。(^^)丿
トラまるくんは、私がお仕事をチェンジしてから不登校なのですが、幼稚園のお仲間でもあります。周りのワンちゃんは、トイプードルが多いのでトラまるくんは、借りてきた猫に変身~★
自分より弱い子を見つけてはいじめる子ですから、それくらいがちょうど良いのです(^^)丿
結局his houseからほとんど出ずに過ごしていました。笑
e0138638_14252946.jpg

その日は、いつも仲良くしてくださる方のサプライズお誕生日を兼ねて・・・♪
彼女みたいにいつまでも綺麗な女性でいたいな・・
e0138638_1426456.jpg

最後にまた悪い子っぷりを発揮したトラ。
名前が悪かったのかなぁ~~・・
プードルちゃんたちが先に帰ったとたん、ピョンピョン跳ね、可愛いcocoちゃんを追い回していました・・・
信じられない・・・
ごめんなさぁぃ。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-11-02 14:40 | アウトドア*

プチトリアノン・・・*

三重県長島にある、プリトリアノンさんに友人と行ってきました♪
オープン時より一層インテリアやそこに漂う空気が暖かい物となっていることを感じました♪
今回は3段のアフタヌーンティーをchice♪

改めてゆっくりMenu*を目にし、一つずつ名付けられた紅茶名にうっとり・・・
丁寧な説明書きと季節毎のアレンジティーが嬉しい一品。

明日には、20様限定のアントワネットティーパーティーが行われるようです・・・
いつもより少しお洒落をして、お出かけできる場所があるなんて素敵なことですよね♪

e0138638_1444970.jpg


そろそろ汚れが気になっていた母お手製のトレーの後継ぎちゃんも見つけちゃいました♪
トレーって中々見つからなくて・・・
プチトリアノンさんでは、可愛らしい小物等も見つけられますよ♪
リボンのトレーも良心的なお値段で魅力的でした*

JR長島駅から徒歩1分とアクセスの良い場所。
皆さん一度お出かけくださいませ。*
予約をすると、クッキーをプレゼント♪そんなお心遣いが嬉しく、オーナーさんのお人柄を肌で感じる素敵なTea Room*です。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-11-02 14:17 | 日々のできごと*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧