ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

キャラメルみるくティ♪

お気に入りの茶葉ででミルクティーを淹れたら
後は、甘~くするだけ♪

Sundaymamaのカフェでいつも注文する
「フレーバーロイヤルミルクティーのキャラメル」が好きで、
マネッコしてみました(^_^♪)

身になりやすいので気をつけなきゃ♪

e0138638_14431039.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-27 14:46 | ガーデンライフ*

癒しのひととき

まだ夕方になると肌寒いことが多いですね。
この日は、少し早めに準備をして、ガーデンディナー♪

お庭で採れたミントと無農薬レモンで、レモン水。
ガーデンディナーでの人気ドリンクは、適当に割った「カシスオレンジ♪」
暗くなる前に、キャンドルに火をともして頂く夕食は、例え粗食でも格別☆
e0138638_3364017.jpg

e0138638_337942.jpg


雑貨屋さんに出かけると、必ずガーデンライフに役立ちそうな物を
探してしまいます。(*^^*)
食材や雑貨のお買い物も楽しい。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-20 09:00 | ガーデンライフ*

プチトリアノン*

先日、お紅茶の先生の生徒さんがティールームを開かれるとのこと
お誘いいただきましてプレオープンに伺わせていただきました。

マリーアントワネットをイメージしたインテリアとお聞きしていたので、
とても楽しみに出かけました。(^^♪)

e0138638_21525562.jpg


ご覧の通り
インテリアはもちろんのこと、クレイフラワーの数々の作品に
お店の中は、より一層手作りの温もりでいっぱい。

今までひたむきに学ばれた姿が手に取るように分かる彼女に
私は勇気をもらいました。

学んできたことを何か形にすることって、私の憧れていること。
コツコツがんばろう・・と励まされ、
夢が膨らむ午後のひとときでした。

ティールームでは、サロンスペースもあり、
お紅茶、クレイフラワー、カラーセラピー等のサロンも開かれるそうです。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-15 22:05 | 日々のできごと*

Garden Life*

待ちに待ったこの季節。
朝夕はまだ肌寒いですが、日中は日向ぼっこに最適♪
皆さん、お休みの日はどのように過ごされていますか?

e0138638_213956100.jpg

ある休日の昼下がり
昼食後に、ささっと作れるデザートを作りました(^^)
これは、一体何??
先日お紅茶のレッスンで教えていただいた、「甘納豆のデザート」

祖父が、甘納豆が大好きなのと
私でもできそうなので一番に気に入りました。

白いのは、生クリーム×マスカルポーネ×お砂糖少々
混ぜるだけ★
皆さんもお試しくださいね。
さっぱりしています♪

e0138638_21403846.jpg


トラまるくんも
みんなと一緒になって日向ぼっこ。
お外でいっぱい遊んだ後は、お昼寝も沢山してくれるので嬉しいです(^^♪)
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-15 21:51

鈴鹿へ 通いました。。☆

先週末は2日続けて鈴鹿に行きました。(^_^;)
自分でも信じられません。?

1日目と2日目は別件で、
ディアのオーナー「ユキエteacher」の友人がポルシェのレースに出るので
応援に行かせて頂きました。☆

レース観戦の日は、5時起き。大体解ってきました。♪
レース5分前までこんなに近くで見られて大興奮☆
e0138638_22254285.jpg

20台近くレースカーが集まって、それぞれ準備をする姿は感動的。
素晴らしいチームワークと絆。

あのエンジン音、たまりません(^_^;)
大好きでした。
e0138638_22251551.jpg


先生の友人は、6位。
ハラハラドキドキ

またここで、色々な世界の人に出会い、刺激を受けました。
職業レーサーでなく、趣味でレースに参加する人なんているんですね・・・。
それでも、才能ですよね。

e0138638_22261099.jpg


乗り込む直前までインタビュー?しましたが、至って普通~でした。
信じられない。

私も頑張ろう!
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-02 22:46

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧