ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:紅茶教室*( 4 )

◆紅茶教室

紅茶教室

先日、我が家での紅茶教室最後の日でした♪
1年以上かけて、毎度大勢の方にお越しいただき
この日を迎えられました

そして、内5名の生徒様が「ベーシックコース」の修了証を頂きました
先生のお陰でまた知らない世界が広がり、私たちは心の宝物を頂いた様・・・

また、山田先生の知識量とお話の面白さに楽しむのと同時に
お勉強させて頂く点も多くありました。*

e0138638_8403336.jpg


e0138638_841158.jpg


これからは、時々になりますが
先生をお招きしてオリジナルレッスンを依頼したいと思っております・・・

また、お友達の皆様、その折にはぜひ我が家に遊びにいらして下さいませ♪
[PR]
by dianaroseslife | 2010-04-07 08:41 | 紅茶教室*

お紅茶教室*

2009、Tea lesson*
年末ぎりぎり・・という日程で
サヴァランティースクール山田先生の紅茶教室が我が家にて行われました♪*
お忙しい中、皆様ご参加ありがとうございました。
今年になって始めた紅茶教室、どうなるかと思いましたがその都度その都度、色々な方々がご参加下さり、有意義な日曜の午後になりました。*
e0138638_21505478.jpg

今回は、新しいティーコゼ、くまちゃんも一緒に♪
Eさん、本当にありがとうございました。*
e0138638_21511445.jpg

2010年も引き続き、山田先生の紅茶教室あります。
一回のみの単発でも結構ですので、皆様一度お話の会?にご参加くださいませ。
お紅茶のお勉強もしっかり致しま~す***

フィナンシェは、この日babyたんの体調により参加できなかったIさまに頂きました。
Iさま、いつもお心遣いありがとうございます♪
今月またお目にかかれますこと楽しみにしております。
[PR]
by dianaroseslife | 2010-01-08 21:56 | 紅茶教室*

ケーキ会* 紅茶教室

一週間がたとうとしていますが、先週末2日間幸せな時間が流れました。
サバランティースクール、山田先生と西川シェフのケーキ会が国際ホテルでありました
西川シェフが厳選した素材で手間暇かけた技術・・・
今回もケーキ屋さんでは味わえない、特別なスウィーツを頂きました♪*

続いて、日曜日は毎月恒例の紅茶教室。
二日間連続で山田先生のお紅茶を頂けるなんて、考えてみればとっても幸せなこと・・・♪
新鮮で茶葉が香るお紅茶は、心に幸せを運びます。
e0138638_233123.jpg

ノルウェーで思い切って購入したガラストレー
今では、月に一度の紅茶の日には、大活躍♪とてもうれしいです。
今月の「Madam's afternoon tea*」の作品と一緒に並べてみました。
e0138638_2333024.jpg


次回の紅茶教室は、9月27日 日曜日です♪
体験・単発レッスンは随時参加者受け付けております。
お問い合わせは、elegant@dianaroses.comまで・・・

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。*
[PR]
by dianaroseslife | 2009-09-04 23:13 | 紅茶教室*

紅茶教室*

昨日、サバランティースクール山田先生のお紅茶教室がありました。♪
回を重ねるごとに、少しずつ分かってくるお紅茶のこと。
コーヒー党の我が家でしたが、親しみが深まります。
今回は、「お茶の味」について、お勉強しました♪
ダージリンは二番茶が一番おいしいのに、ファーストフラッシュ(一番茶)を出した理由。
オレンジペコの由来等など・・なるほどがいっぱいでした☆*
e0138638_9554398.jpg

次回は、ようやくお勉強から抜け出し?アイスティーとアレンジティー♪♪
とっても楽しみですね(^-^*)
単発でも参加して頂けますので、ご興味のあられる方はぜひご参加くださいませ。
日程は、7月12日 日曜日 13時~です♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 09:54 | 紅茶教室*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧