ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:アウトドア*( 6 )

お友達プレゼント***

友人のバースデイプレゼント作り♪*
この日は、mako様とあややとランチ会を兼ねて制作♪
ほぼあやや様のお陰で、7年目に入る私たちのお誕生日会は毎回賑やかです♪
学生の頃は、お誕生日の一ヶ月も前から何回も集まり、ビデオ制作したり、CDを作ったり、作品を作ったり・・・なんだか色々やりました♪
今回は、大切な我らのまぁちゃんが体調を壊しているので、DVDプレーヤーに☆*
e0138638_8342465.jpg

ランチは、カルボナーラを三人+半分監督のmamy*で作りましたの☆*
日頃のやって無さが分かるよね~!!何て笑いながら、
「そこのアレ取って~~」「それをここに持ってきたら~?」
「そこのアレって何ぃーーー?!」
「早く早くーー!」
写真も撮らなきゃ(^-^)!!
途中3人で笑いこけました(^^;)
でも、楽しかったね♪♪
e0138638_8332346.jpg

作業は、パラソルの下で・・・
ついお話に夢中になってしまうので、集中したのは最後の1時間だったよね♪
なんとか完成しました★*
e0138638_8335421.jpg

makoちゃんの差し入れケーキ、あやや様ポテトありがとう~~***
[PR]
by dianaroseslife | 2009-06-08 08:49 | アウトドア*

フォーミュラニッポン

富士スピードウェイで行われたフォーミュラニッポン*
千代勝正くんの応援に行ってきました♪
千代くんは私よりも年下の男の子。レースをする子は、私の中でご両親の勧めで・・と言うのが多いというイメージ。そんな中、レーサーになりたい!と目覚め、自力でカートを買って、カートレースに参加し、スポンサーが付き、ここまでやってきた彼。
そういう彼のガッツが好きで、勝利は関係なく応援したくて行ってきました♪♪

e0138638_23551293.jpg

初参戦の中、3位に入賞~
応援席では、みんな手に汗握って・・・という状態で抜き抜かされ・・・というスリルを味わいながら大興奮。
千代君と出会って1年経つ間、みんなでカート大会をしたり、F1を見に行ったり・・秘密のお食事会に同席したり忘年会をしたり☆
思い出が重なり、みんなの絆も少しずつ深まっている様で感動的なレースでした!

応援する為に当日5時半起き♪
渋谷のハチ公前で集合。待機していたバスに急いで乗り込む☆
千代君の待つ富士へ!
くまさんリーダーのお陰で、道中はピクニック。♪♪
点呼いらないのに点呼したり・・
良い大人がみんな「森のくまさん」を歌ってお菓子交換会をしたり・・・笑!
富士では、寒くて寒くてみんなでブランケットを買って寄り添っていたり・・
熊さんと以下子供たち・・という光景で本当に可愛かったです。
本当に楽しかった~*
いつもみんなを楽しませてくれようと企画をして下さる皆さん、ありがとうございました♪*
仲間がいるって幸せなことですね。
心が温かい人ばかりの集まり、いつまでもこの輪が広がり続けます様に・・・
今回は、私までお仲間に入れてもらい幸せでした。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-15 00:21 | アウトドア*

カート☆レース

第三回カートレースに参加しました。♪
今回は、参加者も増え40人集まりました。
1回目は初めて会う方ばかりでどことなく緊張感が漂っていたのですが、回を重ねると皆さん心が一つになり、こうして集まれることを幸せに感じました。(#^.^#)
どんどん人から人へ・・・輪が広がること、嬉しいです。
私はそんな光景をいつも見ているだけですが、お勉強させてもらってます。
e0138638_1305215.jpg
肝心なレースはですね、大人げない大人げない
騙し合いの作戦、大はしゃぎ、大笑いで楽しかったです。

このレースに参加する女性は、モータースポーツ好きでありながら不思議なくらい皆さん綺麗な方ばかり。その中にまだお話できない憧れの女性もいます♪
綺麗過ぎる方には声もかけれませんの。
それなのにね、お美しい方々はガンガン抜いていってしまわれます・・・
すごぉぃ。。

年連関係なく、輪を広げて下さるTさんに学ぶこと多し。
この後は、お昼から打ち上げ行きました。
この時間と写真は、私の宝物です。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-12-01 01:56 | アウトドア*

ワン♪BBQ~

お久しぶりのトラまるくんネタです♪
いつも大変お世話になっているjunko*さん宅「ワン♪BBQ」にお招きいただきました。(^^)丿
トラまるくんは、私がお仕事をチェンジしてから不登校なのですが、幼稚園のお仲間でもあります。周りのワンちゃんは、トイプードルが多いのでトラまるくんは、借りてきた猫に変身~★
自分より弱い子を見つけてはいじめる子ですから、それくらいがちょうど良いのです(^^)丿
結局his houseからほとんど出ずに過ごしていました。笑
e0138638_14252946.jpg

その日は、いつも仲良くしてくださる方のサプライズお誕生日を兼ねて・・・♪
彼女みたいにいつまでも綺麗な女性でいたいな・・
e0138638_1426456.jpg

最後にまた悪い子っぷりを発揮したトラ。
名前が悪かったのかなぁ~~・・
プードルちゃんたちが先に帰ったとたん、ピョンピョン跳ね、可愛いcocoちゃんを追い回していました・・・
信じられない・・・
ごめんなさぁぃ。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-11-02 14:40 | アウトドア*

F1★ 初観戦

フェラーリは、やっぱり赤だよね・・・という男性の気持ちが分かるようになって帰ってきました(^^;)
ピットの中に入れば、魅力的なRed*に惹きつけられるばかり・・
e0138638_0334485.jpg

[professional]という言葉の重さと向き合う機会に恵まれました3日間でした。
e0138638_0262144.jpg

一つのチーム、二人のドライバーに付くスタッフは、数百人から数千人。
どういうことなのか・・、信じられないほどの数。
e0138638_033062.jpg

ミスは許されないプロの仕事
ここでのチームワークがレースに大きく影響します
e0138638_0294667.jpg

真上で聞くエンジン音・・
言うまでもなく・・・大好き!
e0138638_0284953.jpg

最年少王者ハミルトン
22歳にして、去年に引き続き1位☆
どこにそんな力が!?と思わせるきゃしゃな体格の彼、日本ではスタートでミスをしてクラッシュを起こしてしまったけれど、確実に距離を縮めるのはさすが王者。
e0138638_032392.jpg

指定の席があるにも関わらず、朝4時半に起きて自由席の場所取りをするのは・・F1オタクかも。
私にとっては可愛い弟の様なレーサーの子達と一緒に場所取りしました(^^;)
でもさすがにね、中学生は走るの速いのです。汗
e0138638_0311262.jpg

こんなにまだ可愛らしい中学生が、レースという大人の世界で頑張っているのかと思うと、素直に応援したくなります。年齢より才能が上回るRくん、焦らずにゆっくり頑張ってほしいな。
今週末は、鈴鹿でRくんのレースがあるので応援に行きます!!
[PR]
by dianaroseslife | 2008-10-24 01:16 | アウトドア*

☆カートレース☆

初めてカートに乗りました☆
見学だと思って、防寒着とスニーカーを持って上京。

「走れるよね?」
と、聞かれたら
「運動不足ですが、走ることくらいなら・・(^^)」
と誰でも答えますよね。?
内心、「そっちの走るだったんだ。。怖っっ。」と思いつつ、
翌日、カートレースに参加させていただくことになりました☆(^^;)

今回は、ある小料理屋さんに集まる車好きの方が20人くらい集まり、
4~5人チーム、1時間交代しながら走り続けるレース。
走る順番は、チーム作戦。

カートは、サーキットでレース競技がある乗り物で、
時速60キロ、体感時速は、100~120キロと言われています。

長袖長ズボン、グローブ、ヘルメットの着用が必要で、
なんとシートベルトはなし!泣


e0138638_13143318.jpg


To be chic*のアンサンブルにパンツ姿で見学する気だった私。(^^)
「それではあまりにも寒いでしょう。」と、
千代君というレーサーの子がレーススーツを貸してくれました。☆

正直、怖かったです。。泣
初めて乗るレーシングカートでいきなりレース。
一人でのんびり・・が許されるのならまだしも、
5チームで争う。
ついに、エンジンがかけられ
・・・もう走るしかない。(_ _)

「自己ベストを尽くす・・・それだけ!」
なんてスポーツ少女気分で、頑張りました♪

やるとなったら、負けず嫌いなので
本気。
「だって負けたくないもん!!」

とてもいい経験になりました。
素晴らしい仲間との出会いにも感謝。
この縁を囲ってくれました、大将、本当にありがとうございました。

自分が楽しむことよりも、みんなが楽しんでいることを第一に考える。
素敵~と思いました。

e0138638_1315569.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2008-03-02 13:45 | アウトドア*

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧