ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife
プロフィールを見る
画像一覧

おもてなし レッスン*

こんにちは♪
皆様は、ご自分がどんな時に幸福を感じるのか
何をしている時が一番輝いているのか ご存知ですか?

少し前ですが、私は知っていた様で知らなかった自分の一面を知りました。*
お友達とakko先生のレッスンへお伺いしたのです♪
前回は、先生の感性に五感を通して感動した貴重なレッスンでしたので、今回もとても楽しみにしていました。

レッスンでは、普段から見てはやめ、気になっていたアイテムが多く揃っていました。
その中で新しいものとお家にあるもので組み合わせるのは、私にとってとても難しく小さなこと一つ一つがお勉強♪
同時に更に欲しいものが増えて困ってしまいます。。(^_-)-☆
でも、こうして見させて頂いているだけで、センスが磨かれるようです♪ 

e0138638_1451996.jpg


e0138638_1455082.jpg


不思議なんですけれど、
akko先生のレッスンを受けると感動して「うるうる」してしまうんです・・・
今回もうるうるしてしまった私。
そして、大切な方々をいつかこうしておもてなしをしたいと強く思ったのです。
人に喜んでもらえることが私にとって何よりの幸せなのだと、再確認しました。

akko先生にいつかお花も習いたいです♪
[PR]
by dianaroseslife | 2009-12-11 11:37

恩師

とても久しぶりに大学時代にお世話になった先生に会いに行きました。♪*
みんなの様に就職という道を選ばなかった私を先生はどう思っていたのか分からないのですが、「こんなことをして頑張ります」と言えなかった卒業当時。
 あなた自身がやる気があるならどんな事でもしたるから、あなた次第だ。と言ってくれた先生。
外国語を専攻しておきながら「ものづくり」の道に目覚めてしまった私は、その言葉に答えようもなく、結局卒業を迎え、今日に至りました。

報告できる何かがあるわけでもないのですが,
こんな事してるんですよ♪(^-^)って、やっとお話しできる気がしたので
改めて先生にご挨拶に伺いました。

先生は意外に(?)喜んでくれたのかな?
作品の写真を見せると、「なにぃ~綺麗じゃない、中々いいじゃない」って言ってくれました。(^^)
「何で今まで黙ってたん!」と言われました。

でも、私が学生の時に作ったアクセサリー見せたら
「なんや好きなことばっかりして」っておままごと扱いしたのにぃ!って思ったり(;一_一)
だからずっと言えずに来たんですけど・・・って思ったり笑

新しい学舎を細か~く案内して下さいました。
煉瓦は以前と同じ物だったので、学舎を目の前にしたとき「ほろり・・」と感動。
ここでの学生生活があったからこそ今の私が在るのだと実感した瞬間でした。*

e0138638_1182425.jpg


先生がお土産に、葉書を下さいました。(先生の写真付き)
先生本当にありがとう~~
[PR]
by dianaroseslife | 2009-04-10 11:38

お紅茶教室*

月に一度の紅茶教室がありました。*
今回は、「ロイヤルミルクティー」
とは言っても、英国では通じない「ロイヤルミルクティー」(^^;)
そんなお話に始まり・・・紅茶産地「スリランカ」の話などのお話も。
華やかな英国で生まれた紅茶文化の裏側。歴史に触れ、胸にグッと・・・きました。
お話し上手の先生にグングン引っ張られ、気づけば4時間が経過しておりました!(^^)!
e0138638_4424021.jpg

煮込むものだと思っていたロイヤルミルクティーが、こんなに簡単にできるなんて知らなくて早速その日からハマっています~♪
ロイヤルミルクティーのアレンジも教えて頂きました。☆*
e0138638_45221.jpg

紅茶レッスンには、母・妹も参加させて頂いており、今回のお花は、母がアレンジをしてくれました。
家族そろって・・・(^-^)汗
以外に妹の方が今では詳しくなっていて・・・驚いています。
e0138638_443934.jpg

最後のケーキは、毎回先生が都会から持って来て下さいます♪
皆さん、結構それが楽しみだったりして・・・?!*
このお二人さん、好きなケーキを取ってお皿に置いたら・・・
その日のお洋服のカラーにぴったり・・・
二人とも自分でびっくりしていて、おもしろかったです。
可愛らしい~~
e0138638_4432898.jpg

来月は、皆さんご多忙のため、3月1日日曜日になりました。♪*
今から待ち遠しいです・・・
先生、ありがとうございます♪
e0138638_4435939.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2009-01-30 07:00

Garden Life*

待ちに待ったこの季節。
朝夕はまだ肌寒いですが、日中は日向ぼっこに最適♪
皆さん、お休みの日はどのように過ごされていますか?

e0138638_213956100.jpg

ある休日の昼下がり
昼食後に、ささっと作れるデザートを作りました(^^)
これは、一体何??
先日お紅茶のレッスンで教えていただいた、「甘納豆のデザート」

祖父が、甘納豆が大好きなのと
私でもできそうなので一番に気に入りました。

白いのは、生クリーム×マスカルポーネ×お砂糖少々
混ぜるだけ★
皆さんもお試しくださいね。
さっぱりしています♪

e0138638_21403846.jpg


トラまるくんも
みんなと一緒になって日向ぼっこ。
お外でいっぱい遊んだ後は、お昼寝も沢山してくれるので嬉しいです(^^♪)
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-15 21:51

鈴鹿へ 通いました。。☆

先週末は2日続けて鈴鹿に行きました。(^_^;)
自分でも信じられません。?

1日目と2日目は別件で、
ディアのオーナー「ユキエteacher」の友人がポルシェのレースに出るので
応援に行かせて頂きました。☆

レース観戦の日は、5時起き。大体解ってきました。♪
レース5分前までこんなに近くで見られて大興奮☆
e0138638_22254285.jpg

20台近くレースカーが集まって、それぞれ準備をする姿は感動的。
素晴らしいチームワークと絆。

あのエンジン音、たまりません(^_^;)
大好きでした。
e0138638_22251551.jpg


先生の友人は、6位。
ハラハラドキドキ

またここで、色々な世界の人に出会い、刺激を受けました。
職業レーサーでなく、趣味でレースに参加する人なんているんですね・・・。
それでも、才能ですよね。

e0138638_22261099.jpg


乗り込む直前までインタビュー?しましたが、至って普通~でした。
信じられない。

私も頑張ろう!
[PR]
by dianaroseslife | 2008-05-02 22:46

Afternoon*

お部屋を春に向けて作品や小物など、模様替えしています♪

テーマカラーを決めるのはいいけれど、
それに合うような作品作りをしなきゃいけない事に気づきます(^^;)(ドキッ。)
e0138638_15364667.jpg
e0138638_15371142.jpg

最近頭から離れない色は、ブルー・ミントグリーン・ホワイト♪
ローラアシュレイに行くと、胸がときめきます。
[PR]
by dianaroseslife | 2008-03-08 15:48

今日は日曜日

ここのところ休日は、
寒さも手伝って?
目覚めもゆっくり・・・

早起きは三文の徳♪
朝から読書をして
両親の友人を招いてブランチタイム☆
e0138638_2250082.jpg


食べ続け・・飲み続け・・
しゃべり続け・・・

永遠と5時間。
そんな頃にはお腹も心も満たされ
お昼寝したくなる頃でした♪(^^;)

先週、お客様から頂いた
モロゾフのさくらマドレーヌも美味しくいただきました。
春が待ち遠しいですね。♪
[PR]
by dianaroseslife | 2008-02-24 22:58

じゃがポタ☆*

大好きなじゃがいもで温かいスープを作りました。♪
お野菜そのものの旨味を感じられて、
身体が温まる飲み物・・・
スープが大好き。

「何とかのひとつ覚え・・・」とは、まさにこの事。(^^;)
毎週木曜日は閉店後に3店舗のスタッフが集合して
練習会なので、じゃがポタ☆を差し入れしました♪

お料理を通して「幸せ~」を感じると、
みんなにも「幸せ~」を贈りたくなる・・・
お料理も私のクレイの作品も両方、
人の手から作り出される作品だけど、
お料理で感じるあの「幸せ~」は、別もの。

e0138638_20444810.jpg

[PR]
by dianaroseslife | 2008-02-21 21:12

憧れのラデュレ♪*

マダムyumamyさんから、憧れのマカロンを頂きました♪
名古屋では、バレンタインの時期に三越にだけ数量限定で
フランスからやってくるラデュレ*

お話によると、開店と同時に入り、更に催事場まで走らなくてはならなかった程の人気。
去年より人気が高まった!?というお話もちらほら・・・
マリーアントワネットの映画で更に注目を集めたのでしょうか♪

e0138638_0294577.jpg


そんな中、私などの為にお店まで届けてくださるなんて、朝から夢のよう。
本当に大感激でした。

yumamyさん、お恥ずかしい場面をお見せしてしまい恥ずかしい限りですが・・
お心遣いありがとうございました(^^)♪
[PR]
by dianaroseslife | 2008-02-20 00:38

カテゴリ

全体
日々のできごと*
紅茶教室*
贈り物*
アウトドア*
トラまる☆
ガーデンライフ*
旅行
未分類

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧