人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife

チーズセミナー♪

念願のチーズセミナー、参加することができました♪
わぁぃ♪♪
お紅茶の先生とチーズクラブ主宰の先生のコラボ。
スイス発祥のチーズフォンデュは、日本だと「お鍋」の感覚で頂くスイスでの家庭料理。
日本ではわざわざ買わなければいけないけれど、地元でできる辛口の白ワインとチーズがあればできる、家庭の数だけ味があるというフォンデュ。フランス語で「溶かす」の意味だそうです。
イギリス・フランスにも広がり、ワインもチーズもそれぞれですから更に味も幅広くなったそうです。
チーズセミナー♪_e0138638_0322542.jpg
ワインのお供チーズ。
紅茶との相性は、どのようなものでしょうか。
ここが私の興味の元♪

紅茶の先生は、しっかりしたアッサムを淹れて下さいました。
感想?     「絶句です」 皆様お試しくださいませ。
素晴らしいマリアージュです。白ワイン×コンテチーズ×お紅茶
スタンダードのフォンデュを楽しんだ後は、「アンチョビ・オリーブ」を入れて、アレンジ★
チーズ慣れしていなくて、いつも最後の方は辛くなる私もこれで飽きることもありません。
一回で色々楽しめるところも魅力でした。
次回のチーズセミナーが今から楽しみです~( ^^) _U~~
by dianaroseslife | 2008-12-01 00:56 | 日々のできごと*