人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒツちゃんtoとぁくんのお散歩diary*


物づくりをしながら日々のできごとを綴っていきます♪
by dianaroseslife

ピクニック日和*

■素材に救われることがある■

素材に輝かされることがあることは知っていたけれど、
こんなに「救われた・・すごぃ・・・!」と感じたのは、初めて
素晴らしいリボンに出会いました。
やっぱり木馬でした・・・
でもやっぱりこの色づかいFrance製*

■なんでも縁とタイミング■

昨日使えなかったお花 使えなかったのは着色に失敗したのかと思って少しがっかりした。
でも違ったの
今日の作品の為に残っていてくれたんだ・・
「どうして?そうならそうって昨日言ってくれれば落ち込まなくてすんだのに?☆*」
昨日より今日の方が綺麗に咲いてる・・・
「ぅぅーんすごい☆」
この瞬間の為に・・・*しかも最後の最後

直感で創作する私。
位置とバランスは、ピピピッとここだと思うところで早い段階で決まり。
でも今日は「ここね」と決めて付けた後に、いつもと違う付け方をしたせいなのか?
ポロ・・・
「あぁそこ嫌なのね、じゃこっちね」と、第二候補にピピピッと移動。
「うぅんばっちり★ん?そっか導いてくれたんだ・・・取れることなんてめったにないものね♪」
救われた・・・

ピクニック日和*_e0138638_1352824.jpg

(イタリア手前フランスはマントンより★)

でもでもね、
毎日モクモク族になっていたら頭も曇り空・・・
坊やとkyoと数時間ピクニックに出かけました♪
坊や、とっても可愛かった♪*冒険したね☆
帰宅後、今までの悩みの種だったお決まりパターンからの脱出!成功したかもしれない!
2年前から抱き始めた「自分のお決まりパターン配色」これって、中々抜け出せなくて・・・
自分なりに時々訓練をしていました。
今までだったら絶対この色持ってこないでしょう!あり得ない・・と思う色たちを敢えて持ってくる
慣れないとすごくギクシャクして気持ち悪いのです・・
私には無理かもしれない・・・なんかしっくりこないし・・
と思ってきて、お決まりパターンは好きだし楽だし・・・って、落ち着いたり。
でも、昨日・今日で少し脱出できたかもしれない。(長い文章‘‘‘)

でも第一歩☆これから・・・☆
冒険です。

デザインフェスタに向けて作品作りをしていますが、それまで出来ることをして自分のブースに並べられたらいいなぁと思います。
お客様には楽しんでいただけるか分からないですが、自分の中の「目標」と言うことで、今できることをしようと思います。*

ピクニック日和*_e0138638_1355389.jpg

by dianaroseslife | 2009-05-05 02:00 | 日々のできごと*